個人情報取扱について
当社の「個人情報保護方針」に則り、当社における個人情報取扱いについて公表いたします。
つきましては、以下の内容におきまして十分ご理解いただき、ご同意の上、当社のサービスのご利用および個人情報のご提供をお願い申し上げます。
- a. 個人情報取扱事業者の名称
- 株式会社 D-design
- b. 個人情報保護管理者(もしくはその代理人)
- 個人情報保護管理者 個人情報保護担当役員(もしくは当社拠点の個人情報部門責任者)
- c. 利用目的
- 当社がお預かりした個人情報は、次の目的に限り利用致します。
- 1)お取引先様(ご担当者様等)の個人情報
- ・ 一般的な事業活動、営業活動等に関するご連絡のため。
- 2)お問合せの際にお知らせ頂いた個人情報
- ・お問合せ頂いた事項に対するご連絡、ご回答のため。
- 3)当社の求人への応募者の方からお預かりした個人情報
- ・当社における採用活動のため。
- ・採用決定に至った場合は、人事労務管理等の法定並びに会社所定の手続きのため。
- 4)従業者及び退職者の個人情報
- ・人事労務管理等の法定並びに会社所定の各種手続きのため。
- ・退職後の税務及び社会保険等法定の手続き、適切な雇用情報・履歴情報管理のため。
- 5)協力会社社員の個人情報
- ・弊社開発案件における連絡、調整、スキル評価のため。
- 1)お取引先様(ご担当者様等)の個人情報
- d. 個人情報を第三者に提供することが予定されている場合について
- 取得した個人情報は、法令に基づく場合を除き、あらかじめご本人様の同意を得ることなく第三者には提供致しません。
- e. 個人情報の取扱いの委託について
- 情報処理等の業務を外部に委託する際には、十分は個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で委託します。
- f. 開示対象個人情報の開示等の請求及び問合せ窓口
- 当社では、ご本人様からの請求により、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止のご連絡を頂いた場合には、ご本人の確認をさせて頂いた上で、すみやかに対応致します。(お問合せ方法は末尾記載。)なお、当社の業務に支障がある場合等については、ご依頼に対応できない場合があります。
- g. ご本人様が個人情報を与えることの任意性について
- 当社への個人情報のご提供は、ご本人様の任意によるものですが、ご提供いただけない場合は、お問合せへの回答、当社求人への応募ならびに当社サービスのご利用が正しく行えない場合がございます。また、当社求人への応募者の方からの入社が確定した場合には、当社で定める個人情報をご提供頂きます。あらかじめご了承下さい。
- h. ご本人が容易に認識できない方法による取得
- クッキー(Cookies)は、お客様が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。なお、当社は、クッキー(Cookies)を利用して個人情報を取得することはありません。
【個人情報の苦情・相談対応窓口】
個人情報に関する苦情・相談につきましては、下記担当拠点までお問合せ下さい。
1)株式会社 D-design 本社 個人情報保護推進事務局
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 1-2-2 大阪駅前第2ビル
E-mail: saiyou@d-dsn.co.jp
2)株式会社 D-design 本社 個人情報苦情・相談対応窓口
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 1-2-2 大阪駅前第2ビル
TEL: 06-6344-2256 FAX:06-6344-2257
【開示対象個人情報の請求手続きのご案内】
当社で確保している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、
「開示等の請求」 といいます)につきましては、当社所定の請求により、以下の手続きにて対応させて頂きます。
1. 開示の請求の申し出先
「開示請求」 は下記宛に、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。
株式会社 D-design 本社総務部 個人情報保護推進事務局
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 1-2-2 大阪駅前第2ビル
E-mail: saiyou@d-dsn.co.jp
2. 「開示等の請求」 に際してご提出いただく書類
「開示等の請求」を行う場合は、(1)の当社所定の請求書に必要事項を全てご記入の上、(2)を同封してご郵送下さい。
1) 当社所定の請求書
当社所定の請求書につきましては、1.の開示等の請求のお申し出先にご請求頂きましたら、郵送・Fax・メールで書式をお送りいたします。
2) ご本人様確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封して下さい。
- ①運転免許証
- ②パスポート
- ③住民基本台帳カード
- ④外国人登録証明証
- ⑤健康保険の被保険者証
- ⑥その他本人確認できる公的書類
※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をして下さい。
3. 代理人様による 「開示等の請求」 の場合
「開示等の請求」 をする方が代理人様である場合は、 2.の(1)の書類に加えて、下記 3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び 3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封して下さい。
1) 当社所定の請求書
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
- ①本人の委任状 (原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
- ①後見登記等に関する登記事項証明書
- ②その他法定代理権の確認ができる公的書類
2) 代理人様ご自身を証明する書類の写し
- ①運転免許証
- ②パスポート
- ③健康保険の被保険者証
- ④住民票
- ⑤住民基本台帳カード
※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をして下さい。
4. 「開示等の請求」 の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額を申し受けます。下記金額分の郵便切手を請求書類の郵送時に同封して下さい。
手数料金額:800 円
5. 「開示等の請求」 に対する回答方法
原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取扱います。
◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。
- ①ご本人様又は代理人様の本人確認が出来ない場合
- ②所定の申請書類に不備があった場合
- ③開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
- ④ご本人様又は第三者の生命、身体、財産そのたの権利利益を害する恐れがある場合
- ⑤当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
- ⑥法令に違反することとなる場合
6. 開示対象個人情報と利用目的
開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下1)~4)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。また、開示対象個人情報の利用目的はc.利用目的と同様になります。
- 1)当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
- 2)当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
- 3)当該個人情報の存否があきらかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
- 4)当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
【個人情報の開示等請求窓口】
個人情報の開示等のご請求につきましては、下記までお問合せ下さい。
株式会社 D-design 本社総務部 個人情報保護推進事務局
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 1-2-2 大阪駅前第2ビル
E-mail: saiyou@d-dsn.co.jp
制定日 2008 年 4 月 1 日
最終改定日 2017 年 7 月 11 日